もう少し夢を見る日記

日々の色々な出来事やニュースについて

もうすぐ梅雨になりますね

f:id:tqma884i:20170523171655j:plain

もうすぐ梅雨になりますね
梅雨って好きな人も嫌いな人もいるんでしょうかね

 

私は好きでも嫌いでもないですよ。
雨って嫌いな人が多いかもしれませんけど私はどちらでもないですね。

 

確かに雨が降ると、傘を差さないといけないとか、外出するのが面倒になるとか、太陽が出ないと元気が出ないみたいなことはあるんですけどね。


それでも、雨って私たちが生きていく上で大事ですからね~

雨が降らなかったら、水不足になってしまいますからね。


梅雨の季節がなかったら、日本中が夏に水不足になって困ってしまいます。

みんなが好きなプールとかもできなくなりますからね


そう考えると、梅雨も大事ですから、好きでも嫌いでもないって感じですね